ECのウェブ担当者のメモ

ECサイトを運営管理している、WEB担当プログラマのメモ

スポンサーリンク

レスポンシブデザインの参考に!Responsive Web Design JP がとてもいい!

f:id:jun9632:20160324132651p:plain

新しいサイトを立ち上げようとした時に、サイトのデザインを考えるのがものすごく苦手です。

ほとんど、プログラマ寄りなので、デザインのようなカッコいいとかオシャレとかには、程遠い生活をしています。

本来のちゃんとしたサイトであれば、デザイナーさんとかにお願いすればよいのかもしれませんが、 個人のサイトであったり、あまりお金をかけられない状況であれば、やっぱり自分でやるしかなくなってしまいますよね。

ここ最近の風潮から、モバイルファースでいかないと行けないと思うので、 レスポンシブルデザインが必須になってくると思います。

そんな時に、サイトデザインの参考になるのが、

この、Responsive Web Design JP です。

responsive-jp.com

キャッチコピーの 「 日本国内の秀逸なレスポンシブWebデザインを集めたギャラリーサイト」

まさにその通りです。

秀逸なレスポンシブWebデザインを集めてくれているサイトです。

見て頂ければわかりますが、 Responsive Web Design JPさんのフィルタがかかっているので、どれもカッコいいです!

あれこれ、頑張って探す必要がないです。

しかも、カテゴリや色、タイプ、技術別にも分かれているので 目的に合わせて、サイトを調べられるのでそれもかなりありがたいです。

ECサイトのデザインはこちらです。

responsive-jp.com

本当にありがたいサイトです。 いろんなサイト見て勉強させて頂きます。

関連記事

marketing-web.hatenablog.com

HTML5+CSS3でつくる!  レスポンシブWebデザイン

HTML5+CSS3でつくる! レスポンシブWebデザイン

  • 作者: 大串肇,齋木弘樹,清野奨,嵩本康志,松尾祥子,松尾慎太郎,宮崎優太郎,吉澤富美
  • 出版社/メーカー: ソーテック社
  • 発売日: 2016/03/17
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る