ECのウェブ担当者のメモ

ECサイトを運営管理している、WEB担当プログラマのメモ

スポンサーリンク

Mac EI Capitanにアップデートして、AWS CLIがインストールできない時に対処法

f:id:jun9632:20151228003546p:plain

以前、AWS CLIのインストール方法を書きましたが、

marketing-web.hatenablog.com

Mac で EI Capitanにしたら、インストールに失敗しました。

sudo python get-pip.py

で pipをインストールしようとすると、以下のようなエラーが表示されました。

Found existing installation: six 1.4.1
    DEPRECATION: Uninstalling a distutils installed project (six) has been deprecated and will be removed in a future version. This is due to the fact that uninstalling a distutils project will only partially uninstall the project.
    Uninstalling six-1.4.1:

なので、homebrewでpythonインストールしてから、aws cliをインストールすると成功しました。

$ brew reinstall python
$ sudo pip install awscli

この便利コマンドライン ツールが使えないとかなり厄介です。

お困りの方は、是非ともお試しください。