ECのウェブ担当者のメモ

ECサイトを運営管理している、WEB担当プログラマのメモ

スポンサーリンク

JSON形式のWEB APIをすぐにホスティングできるサイトを作りました

APIって便利ですよね。

ここ最近。色々なサービスでAPIが提供されていて JSONを扱う機会が増えて来ていると感じる今日この頃です。

そんな時代に開発をしていると、ちょっとスタブがわりのJSONが欲しいんだけどー

っていう、フロント系エンジニアは多いんじゃないでしょうか?

そんな方(自分)の為にJSON形式のWEB APIをすぐにホスティングできる JSON OKIBA (https://json.okiba.me/)というサイトを作りました!

JSON OKIBAはこちら

↓こちら↓

最短30秒でJSON形式のWEB APIを公開 | JSON OKIBA

↑こちら↑

f:id:jun9632:20180528230238p:plain

使い方

使い方は、とっても簡単!

  1. 返却して欲しい、jsonを書く
  2. 保存ボタンをクリック
  3. アクセス用URLが生成

以上。

最短 30秒で自分用のJSON形式のWEB APIを公開できるとうたっています。

頑張ればもっと短くできるはず!!

サンプルのjson や JSONの書き方も書いてあらので是非ご参考に。